疲れたときには|ブログ|店舗装飾・季節販促・イベント用品のことなら下野装飾

ブログ

2014年10月24日

疲れたときには

皆様こんにちわ

 

Chikaです!

 

週末です!

 

皆様仕事の疲れがたまってませんか?

 

今日は私が疲れた時に作る飲み物をご紹介します。

 

まずは家で

 

 

柚子を収穫!

 

私の家の庭に柚子の木が一本植わってまして、この季節沢山実をつけてくれます

 

剪定も手入れもロクにしていないので売っているものと比べたらわかりませんが(^▽^;)

 

でもこの季節、鍋で使う分が困らないのは嬉しいですね(笑)

 

さて、取ってきた柚子を

 

 

半分に切ります

これだけでもう酸っぱい匂いが充満しています!

これを絞って

コップにしぼり汁と砂糖を適量、そこに10~15倍程の冷水を混ぜて・・・

 

できあがり!!

 

柚子のレモネードの完成です

 

・・・柚子だけどレモネード?

 

ゆずネード??

 

酸っぱいもの好きの私には、おいしくとても体に嬉しいドリンクです

 

写真を撮った日は暖かかったので冷たいですが

 

これからの季節、ホットでもおいしくいただけます

 

皆様も柚子が手に入る機会がありましたら是非やってみてください^^

 

さて皆様、寒くなってきましたね!

 

冬も色濃くなってきたところ、冬といったらやっぱり『クリスマス』!!

 

そんなクリスマスらしい商品をご紹介!

136-2609 20cmデコレーションツリー レッド

机やカウンターの片隅に置いてみてはいかがでしょうか?