秋の気配2|ブログ|店舗装飾・季節販促・イベント用品のことなら下野装飾

ブログ

2014年09月19日

秋の気配2

こんにちは~(^~^)

商品部Iです

 

ほんとに過ごしやすい季節になりましたね!!

 

最近思うこと

秋といえば!

 

『芋』

ですよね

 

スーパーコンビニなどにいくと

サツマイモのパン屋お菓子がたっくさん増えますよね

 

女性はサツマイモ大好きp(^-^)qですからうれしいですねえ!!

 

サツマイモのお菓子を見ると秋を感じる今日この頃です

 

わたくし

 

最近知ったのですが

カマキリ

秋の虫らしいですよ

わたくし・・・

 

カマキリは何とか触れますが

 

大人になってからバッタとかセミって触れなくなりませんか??

なんでしょうねこの現象は

 

バッタといえば

ちょっとした思い出があります

 

小学生くらいのとき

 

バッタ嫌 いの(通称:バッタ君)がいました。

そのバッタ君はバッタは怖いくせに友人をいつもいじめてくるのです

 

ある日の庭掃除のとき10センチぐらいのバッタがいました

そこでそのときはバッタが平気だった私は、友人の復讐と思ってかそのバッタを捕まえて

バッタ君を追いかけた記憶があります

 

今思えばひどいことをしましたねえ

 

それで今はバッタが触れないのかも・・・

 

ごめんなさいバッタ君

 

くだらない思い出話を失礼いたしました

 

いろんな秋はありますが

ちょっとした装飾で視覚的に秋を感じませんか!?