逆境はチャンス! |ブログ|店舗装飾・季節販促・イベント用品のことなら下野装飾

ブログ

2020年04月22日

逆境はチャンス! 

今だからこそ出来る事、、
そして次の準備に備えていきたいと思います

待ちを歩くとつい目がいってしまう”赤”
「色」は、私たち各自の潜在意識の中で、何気なしに
様々な心理的効果を持っているといえます。

「赤」は情熱、エネルギーといったイメージを与える色で、
マーケティングの世界では赤は購買意欲をそそる色として
知られています

「赤」の購買色を取り入れることで売り上げが大きく左右
されるともいわれます。

例えば、広告のチラシやセールの値札などには「赤」を
使っているのもよく見かけますよね。

他にも、購買意欲を高める「赤」であったり、
信頼感を持たせる「青」であったり。。

そんな心理カラー使いは色々な業種で、戦略的に
使用されています。私たちも装飾品づくりに活かしています!

画像にそれぞれの色から一般的に連想されるイメージを
挙げてみました。

皆様のアイデアにお役に立てればと思います。