逆境はチャンス!|ニュース|店舗装飾・季節販促・販促什器・展示会用ディスプレイ・イベント用品・季節装飾の下野装飾|季節装飾

MENU

NEWSニュース

2020.04.22スタッフ

逆境はチャンス!

今だからこそ出来る事、、そして次の準備に備えていきたいと思います。

待ちを歩くとつい目がいってしまう”赤”
「色」は、私たち各自の潜在意識の中で、何気なしに様々な心理的効果を持っているといえます。

「赤」は情熱、エネルギーといったイメージを与える色で、マーケティングの世界では赤は購買意欲をそそる色として知られています。

「赤」の購買色を取り入れることで売り上げが大きく左右されるともいわれます。

例えば、広告のチラシやセールの値札などには「赤」を使っているのもよく見かけますよね。

他にも、購買意欲を高める「赤」であったり、信頼感を持たせる「青」であったり。。

そんな心理カラー使いは色々な業種で、戦略的に使用されています。私たちも装飾品づくりに活かしています!

画像にそれぞれの色から一般的に連想されるイメージを挙げてみました。

皆様のアイデアにお役に立てればと思います。